パパ頭の日々のつぶやき

妻子との何気ない日常を漫画にしてます!

2歳6ヶ月の頃

あけましておめでとうございます!

今年も漫画を読んでもらえたら嬉しいです。

過去作の整理をしようと思います。

 

f:id:papa-atama:20200107210244p:plain

 

低い姿勢でトレーニングしていると絡まれる。

昔は軽かったににも、今や10キロを超えており、その負荷は尋常じゃない!

でも筋トレが目的だからいいのか・・・?

 

 

f:id:papa-atama:20200107211122p:plain

 

2秒でつくったって感じがいいよね。

一周回って逆に信頼を感じるよ。

 

f:id:papa-atama:20200107211304p:plain

 

おかげさまで現在育休中。

ととのお世話は基本的に妻に任せつつ、ににとじっくり向き合う生活。

仕事をしていたら、こんなに子供とじっくり過ごす時間は生涯持てなかったであろうと思う。

人によって価値の置き所はそれぞれなので一概には言えないが、結婚や育児に重きを置くような人であれば取得して後悔することは少ないと思うし、取得できるような環境が作られていくことが望ましいように思う。

 

f:id:papa-atama:20200107212313p:plain

 

f:id:papa-atama:20200107212335p:plain

 

厳しく叱ってしまった夜は、たくさん子供の頭を撫でて寝かしつける。

が、心の中の自分が囁く。

「本当は自分の頭を撫でているんだろ?」

違う!と言うのであれば、明日からの自分がそれを証明するしかない。

 

f:id:papa-atama:20200107212828p:plain

 

たぶん近い将来、いやもしかしたらすでに、妻の心は息子たちにもってかれているのかもしれない。

でもいいんです。

最後は私のところに帰ってきてくれるだろうから。

・・・帰ってきてくれるように生きていかねば!