パパ頭の日々のつぶやき

妻子との何気ない日常を漫画にしてます!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生後7ヶ月から8ヶ月の頃

また少し過去作の整理をします。 まずはこちらから。今(1歳半)から振り返ってみると、この頃はまだ全然余裕があった。 ベビーサークルに入っててもらえば、料理も洗濯も、トイレに行くことだって簡単だった。 今はそうはいかない。 でもわかってる。 きっと…

クリスマスの思い出

幼少期、私は本気でサンタを信じていた。 中にはその実在を確かめるべく、あえて夜遅くまで起きたりして、親を困らせる子供もいると聞くが、私はむしろ逆だった。 サンタには気持ちよく仕事をしてもらいたい。 クリスマスの夜、私は寝る前に、机の上にミルク…

生後6ヵ月から7ヵ月の頃

ひさびさに過去作の整理をしてみようと思う。 まずはこちらから。急な質問をひとつ。 相手に対して「可愛い」を感じた時、その「可愛い」はどこにあったと思うか?①「可愛い」は相手の中にあった。私はそれをキャッチしたに過ぎない。 ②「可愛い」は私の中に…

君の中にある力

「お風呂掃除をしてくれたら、お小遣いをあげる」「勉強を頑張ったら、ゲームを買ってあげる」これらはいずれも、親子ともに得るものがある、理にかなったルールに見える… かもしれないが、どう思うだろうか?私は注意が必要だと思う。 これには理由がある。…