パパ頭の日々のつぶやき

妻子との何気ない日常を漫画にしてます!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳9ヶ月から10ヶ月の頃

過去作整理回! まずはこちらから時々ふと我に返って不思議な気持ちになる時がある。 少し前までなかった命が、今この腕の中にある。 始めて息子の存在を知った時、まだ彼は妻の体の中にいて、その大きさはわずか6ミリだった。 でも確かに心臓は動いていて…

児童館での話

児童館にて、ある日こんなことがあった。 息子と同じく遊びに来ていた他所の子が、机の上に立って跳ねたりオモチャを投げたり、やんちゃしている。 その様子を見た息子は真似をして、とうとう机に登り始めてしまった。 すぐさま私は注意した。 以降、息子が…

1歳8ヶ月から9ヶ月の頃

過去作整理回! まずはこちらから!お風呂、お着替え、ご飯、トイレ…何から何まで手が掛かり、とにかく大変だった1歳半前後。 しかし息子の成長は早いもので、ある日突然できるようになってしまう。 すると不思議なもので、あんなに大変だったもろもろが、…

妻の話

ある日、公園で滑り台に並んでいた時のこと。 いよいよ順番が来るというところで、急に男の子が列をわって乱入してきた。 私は男の子を注意し、後ろに並ぶよう促した。 彼は不満そうにしつつもこれに従い、すぐ後ろに並んだ。 私と息子は一緒に階段をあがり…

1歳7ヶ月から8ヶ月の頃

過去作整理回! まずはこちらから!マンガにも描いた通り、私はすぐに祈ってしまう。 以前からそうであったが、子供が生まれてからというもの、その傾向はさらに深まった気がする。 というのも、自分にはどうしようもないところに、とても大きなものが掛かっ…