パパ頭の日々のつぶやき

妻子との何気ない日常を漫画にしてます!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳4ヶ月の頃

過去作の整理をしようと思います! まずはこちらから。ピクニックにでかけたり、海を泳いだり、動物になりきってみたり…想像力は、人生において欠かせない要素の1つだと思う。 それは自分の心を豊かにしてくれるだけでなく、自分と誰かを繋ぎあわせてくれる…

息子観察(2歳5ヶ月) まくら

息子は枕が大好きでよく枕で遊んでいる。 例えばさらに何故か亀はお米をくれる。 何でそうなったのかは謎・・・ 他にも自らをシャリに例えての一発芸。 ちなみに食べようとすると崩れちゃう。 最後にやっぱりシャリが好きな息子。 ネタは何かと聞くと魚介じ…

2歳3ヶ月の頃

過去作の整理をしようと思います! まずはこちらから!こちらが慌てていると、何だか面白いことをしているように見えるのか、息子は真似をしたがる傾向がある。 この時もまさにそう見えたのだろう、真似をしてみたはいいが予想外の結果に「まったく面白くな…

息子(2歳5ヵ月)観察 散歩

どちらかというと奥手で、あまり自分から人には話しかけない息子。 しかし何故か植物とか動物にはよく声をかける。 道に落ちてたぎんなんに頭を下げる息子。 礼儀正しい。 効果音は自分で言っちゃう。 話しかける息子。 何故か動植物に声をかける時は「うぇ…