パパ頭の日々のつぶやき

妻子との何気ない日常を漫画にしてます!

2歳3ヶ月の頃

過去作の整理をしようと思います!
まずはこちらから!

f:id:papa-atama:20191113225416p:plain

こちらが慌てていると、何だか面白いことをしているように見えるのか、息子は真似をしたがる傾向がある。
この時もまさにそう見えたのだろう、真似をしてみたはいいが予想外の結果に「まったく面白くないわ!」という顔をしていた。
いや誰も面白いとは言ってないよ!

f:id:papa-atama:20191113225433p:plain

f:id:papa-atama:20191113225456p:plain

妻の妊娠出産を側で見てからというものの、心なしか視野が広くなった気がする。
今までは見落としていたマークや僅かな仕草にも、少しは気付けるようになった気がする。
本当は最初から気付けるようであるべきなんだけど、私の場合は体験のおかげで意識に変化が生じたように思う。
漫画を通じて体験を共有出来たら嬉しい。

f:id:papa-atama:20191113225654p:plain

漫画だとライトな感じになるが、実際に何度もやられると、わりと本当に心にくる。
もしかしたら私は音が苦手なのかもしれない…!
積み木とかをガラガラ崩されると軽くクラっとする…
マットでもひこうかしら。
書きながら想像してみたのだが、それだけでも結構違う気がする。

f:id:papa-atama:20191113225721p:plain

こちらは何とも思っていなかったような言葉でも、相手にとってはひどく心外なことはある。
これは当たり前のことであるが、どうも子供の成長はこちらの予想よりずっと早いようで、まさか2歳にしてもうそういう事が生じるとは思っていなかった。
自分自身振り返ってみても、すごい小さい頃に親に言われた何気ない一言が、まるで喉に引っかかった魚の小骨のように、いつまでも後を引き続けるようなことがあったように思う。
気をつけないと!