パパ頭の日々のつぶやき

妻子との何気ない日常を漫画にしてます!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2人の力

先日、こんな話を耳にした。 「2人で育児するのと、1人で育児するのとでは、負担が2倍違う」 これを聞いて私は思った。 いや!2倍なんてもんじゃないだろう! 確かに単純な数字で考えたら、1と2の違いは2倍かもしれない。 が実際には、1人と2人では…

絵本の紹介

いつも漫画を読んでくださってありがとうございます! 感想をいただけることもあり、描き手としてこんなに嬉しいことはありません! おかげさまで、BOOTHにて扱っていた漫画本『日々のつぶやき』も完売することができました。 購入の際にいただいたブースト…

生後11ヶ月から1歳の頃

ブログ開設から続けてきた過去作の整理も、いよいよ1歳まで来た! まずはこちらから。私が妻を尊敬している理由の1つに、自分や誰かがピンチな時ほど優しくなる点がある。 立ち会い出産の時も、終始スタッフに対して敬語を崩すことなく、私に対しても感謝や…

私にできないこと

公園での出来事。 息子に連れ添って散歩をしていたところ、2歳半くらいの男の子が隣にやってきて、息子に「こんにちは!」と挨拶をしてくれた。 息子は花が咲いたように嬉しそうな顔をして、「おっ!おっ!」と声を出した。 本当は挨拶を返したいのだろうが…