パパ頭の日々のつぶやき

妻子との何気ない日常を漫画にしてます!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの宿る場所

学生の頃。 ソローという作家のこんな言葉に出会った。「幸福になるには、それを求めないことだ」正直思った。 「そんな無茶な」 それでは取り組みようがないではないか。 こちとら学校で毎日のように「将来何やりたいのか」とか「第一志望はどこか」とか、…

1歳6ヶ月から7ヶ月の頃

過去作整理回! まずはこちらから!育児に理不尽はつきもの、とはいえ重なってくると心にくるものがある…! せめて言葉を話してくれたら…とも思うけど、単純に「喋れる」という事と「意思を伝えることができる」という事はまた別次元の話であって、そう考え…

温かい嘘

公園のはらっぱに咲くタンポポ。 息子がそれを踏んづけてしまいそうになった時、私は思わず言った。 「踏んじゃったらお花だってイタイよ。可哀想だから避けて通ろうね」 次の瞬間に気付く。 私は今、嘘をついた。 花に神経系はない。 まして感情を抱くはず…

1歳5ヶ月から6か月の頃

過去作の整理をします。 まずはこちらから!日に日に成長しゆく息子。 「今しかないこの瞬間を記録しておきたい!」 と思うもなかなかうまくいかない。 「今しかないこの瞬間、電子の目じゃなくて、心の目で記録しておきな!」 とでも言わんばかりである。 …