パパ頭の日々のつぶやき

妻子との何気ない日常を漫画にしてます!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳11ヶ月から2歳の頃

過去作整理回! まずはこちらから!友人に、年を取る度に嘆いている人がいる。 あっという間に時が過ぎ去り、また1つ年を重ねていく。 その度に彼は冷や汗をかき、焦りにも似たような感情を抱くそうだ。 きっと何かに追われているのだと思う。 正直に言うと…

ダブルアプローチ!

息子が時々、ぶーっと唾を吹きかけてくることがある。 すぐに注意するのだが、本人はニヤニヤと笑うばかりで、下手をするとすぐさままた唾を吹きかけてくる。 優しい注意では一向にやめる気配がない。 そこであえて厳しい口調でガン!と叱ってみるわけだが、…

1歳10ヶ月から11ヶ月の頃

過去作整理回! まずはこちらから!これは、NHK教育にて放送されている『ピタゴラスイッチ』のワンコーナー、「新しい生物」のパロディ漫画。 布団の中をもそもそと動き回る息子はとっても愛らしいのやが、何しろちっこくて薄っぺらいので潜んでいても分かり…

漲る力

「前回よりも怖いね」 と妻は言った。 夜、寝る前に枕を並べてお話していた時のことである。今、妻は第二子を妊娠している。 年の瀬に生まれてきてくれる予定だ。 これはもちろん、この上ないくらい嬉しいことである。 ただ妻からすれば、命がけの出産を乗り…