パパ頭の日々のつぶやき

妻子との何気ない日常を漫画にしてます!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

生後10ヶ月から11ヶ月の頃

過去作の整理をしようと思う。 まずはこちらから。誰に迷惑をかけるわけでもなく、自力でマイナスをプラスへと転化していく姿勢、私も見習わねばならないと感じた一件だった。かつてTwitterにて、子供に服を着せる苦労を 「ステージ上のテツandトモに服を着…

専門家

妻には写真を撮る趣味がある。 カメラやレンズに対しては、それなりにこだわりたい気持ちもあるだろう。 一方の私は無知であり、写真を見せられても、その良し悪しというのが正直よくわからない。 ある日、妻がレンズを欲しがった。 しかし値段を見てみると…

生後8ヵ月から9ヵ月の頃

過去作の整理をしようと思います。 まずはこちらから。幼いうちは乱暴に扱われることもあるだろうが、成長するにつれて扱い方を心得ていく。 かつては雑に扱われたものも、丁寧に扱ってもらえるようになっていくのだと思う。 おもちゃの話だろうか? いや親…

育てる

学生時代、友人とプールに行った時の事。 私は彼から水泳を教わる約束をしていたのだが、実は彼がどの程度水泳ができるのか、よくわかっていなかった。 そんな私の気持ちを察してか、プールにつくやいなや彼は言った。 「とりあえずまず俺の泳ぎを見てくれ」…