パパ頭の日々のつぶやき

妻子との何気ない日常を漫画にしてます!

2歳2ヶ月の頃

過去作の整理をしていこうと思う!
まずはこちらから!

f:id:papa-atama:20191031225512p:plain

結局お買い物が終わるまで、息子がアボガドを手放すことはなかった。
ちなみにこのアボガドは、その日のうちに調理され、アボガドチーズコロッケに変身。

f:id:papa-atama:20191031225256j:plain

息子によって美味しくいただかれたのであった。

f:id:papa-atama:20191031225559p:plain

息子も大きくなったとはいえ、いやむしろ大きくなった今の方が、自由に動ける時間は少なくなったように思う。
息子が起きている間は、なんだかんだてんやわんや、腰をすえて趣味に打ち込むのは難しい。
だからこそ寝かしつけ後の時間は大変貴重である。
ブログも漫画も、この時間があるからこそできる。
めちゃくちゃ眠い日もあるが、大事な時間。
大げさな言い方ではあるが、この時間が「父親」という側面だけではない、昔からの「私」を守っている気がする。

f:id:papa-atama:20191031225637p:plain

夕飯を作っている時は、どうしても息子と遊んであげることができない。
以前は不満そうに足元で管を巻いていることが多かったのだが、このキッチンを購入してからというもの、一緒に料理をしてくれるようになった。
なんて可愛いの…
いつか一緒に料理したい…!

f:id:papa-atama:20191031225705p:plain

このところは言葉の習得が著しい!…反面あやふやな言葉や言い間違えも多い。
これがまたどれもこれも可愛らしくて、いつかはなくなってしまうのかと思うと惜しいと感じるくらい。
何でもない時に、急に面白いことを言ったりするので油断ならない。
しかしおかげさまで、以前にも増して漫画のネタには困らなくなった。