パパ頭の日々のつぶやき

妻子との何気ない日常を漫画にしてます!

生後5ヵ月から6ヵ月の頃

ひさびさにまた過去作の整理をしていこうと思います。

息子誕生から約半年間、息子は人の姿で描かれていました。
しかしずっと悩んでいたことがあったんです。
それは…

あんまり可愛くない!

そのわりに描くのが大変!

これは何とかしたいということで、姿を変えることを決定、それがこちら。

f:id:papa-atama:20181107213903p:plain

わかりづらいかもですが、巾着の姿になりました。
ちなみにこれは妻が考えてくれたものでして、「なんで巾着?」と思われたかもですが、理由は特にないみたいです笑
姿が変わって初めて描いた漫画がこちら。

f:id:papa-atama:20181107213938p:plain

これは今でもしばしばなる現象です。
息子がいてくれることに対して、嬉しいのはもちろんなんですが、一方で不思議な気持ちになったりする。
新しい命が、まさに今ここにいるっていう存在感は、ある種言葉では説明しきれない迫力がある気がします。

f:id:papa-atama:20181107214008p:plain

最近では怒ることは滅多になくなりましたが、それでもやっぱり目が合うと嬉しいらしく、笑顔で抱きついてきたりします。
尊い

f:id:papa-atama:20181107214047p:plain

昔から料理はそれなりにやる方だったのですが、息子ができてからというもの圧倒的に手際が良くなりました。
これは私の努力の成果というより、状況がそうさせたという感じに近いです笑

f:id:papa-atama:20181107214145p:plain

科学的なことはよくわかりませんが、個人的な実感としては、依存性は極めて強いように思います。
副作用もあるみたいで、私はしばしば発作を起こしてます。
すぐに息子を摂取すれば症状は収まるのですが、完治には至らないようで、悩ましいところです。
もしかしたら不治の病なのかもしれません。

今回はこれくらいにしておこうと思います。
読んでくださってありがとうございました!