パパ頭の日々のつぶやき

妻子との何気ない日常を漫画にしてます!

生後3ヵ月から5ヵ月の頃

今回もまた少し過去作を整理してみようと思います。
まずはこちらから。

f:id:papa-atama:20181010212401p:plain


授乳事情は人によってまちまちだと聞きますが、息子は飲むのが下手っぴだったのか、最初の頃は本当に妻がつらそうでした・・・。
搾乳機を購入し、問題は緩和されたものの、それはそれで手間がかかり、悪戦苦闘の日々が続きました。
授乳もさることながら、息子ができる以前と比べると家事の負担はぐっと増えたように思います。

f:id:papa-atama:20181010212825p:plain


f:id:papa-atama:20181010212857p:plain


息子の夜泣きもあって睡眠も十分にはとれないような生活。
一方、そんな息子のおかげで元気になったりも。

f:id:papa-atama:20181010213021p:plain

f:id:papa-atama:20181010213039p:plain


少しずつ動けるようになってきた息子で、勝手に遊んだりもしました笑

f:id:papa-atama:20181010213137p:plain


f:id:papa-atama:20181010213201p:plain


しかし動けるようになってくるという、ということは諸刃の剣でもあり・・・

f:id:papa-atama:20181010213301p:plain


今も昔も一筋縄ではいかない育児ですが、振り返ればみんないい思い出です。
あれよあれよ大きくなっていってしまうんだなぁ
最後におまけの漫画を2本!

f:id:papa-atama:20181010213453p:plain

f:id:papa-atama:20181010213459p:plain


ここまで読んでくださってありがとうございました!
過去作の整理、次回からは息子が人間の見た目をやめます笑
よろしければまた見てください!