パパ頭の日々のつぶやき

妻子との何気ない日常を漫画にしてます!

2歳頃②

過去作整理回!
まずはこちらから!

f:id:papa-atama:20191002222032p:plain

ちょっとした思いつきで身を隠し、派手に登場して驚かしてみたら多いにウケたので、「これならどうだ」とばかしに本気で隠れてみたら、大変に心配されてしまった。
「保護者がいなくなって心配で泣いた」というより、「いなくなったペットが見つかって安堵感で泣いた」といった表情をしていたのが印象に残っている。
この後抱っこをせがまれ、しばらく離れなかった。

f:id:papa-atama:20191002222054p:plain

企業が販売している各種食品類には、今まで本当に助けてもらってきた。
頭の上がらない思いである。
が、こうまで如実に結果に差をつけられてしまうと流石に悔しい。
子供は正直なもので、旨いものは旨い、はっきりと態度にしめてしてくれる。
「隠し味は愛情」なんて言ってる場合ではない。
選ばれたいのなら、腕を磨く他ない!

f:id:papa-atama:20191002222121p:plain

受信料をめぐるもろもろの問題については正直色々と思うところがある。
しかし、NHK教育のクオリティの高さは認めざるを得ない。
「あそぎゅ〜」のコーナーもさることながら、「からだだんだん」の影響は大きく、人生で初めてダンスめいた動きを引き出してくれた。
私の世代であれば、「ぐーちょこらんたん」や「にこにこっぷん」は誰もが通る道であったと思うが、きっと息子の世代にとっては「がらぴこぷ〜」がその役割を担うのであろう。
ある種の共通言語を作り出す、というのは本当にすごいことだと思う。