パパ頭の日々のつぶやき

妻子との何気ない日常を漫画にしてます!

ににととと

早いもので、ととが産まれて1年がたつ。

兄弟でも、性格には随分違いのある2人。

少し比較をしてみたいと思う。

 

f:id:papa-atama:20201220225944p:plain

 

f:id:papa-atama:20201220230008p:plain

 

ににがいつもまったりなのに対し、ととは表情がころころ変わる。

天真爛漫、元気いっぱいといった様子が心底可愛い。

ととが先に生まれていたら、ににの穏やかさは逆に心配になっていたかもしれない。

 

f:id:papa-atama:20201220230232p:plain

 

f:id:papa-atama:20201220230251p:plain

 

にには優しい男だが、自分の世界があるので、案外いつでも構ってくれるわけじゃなかったりする。

その点ととは甘えん坊ですぐに寄ってくる。

 

f:id:papa-atama:20201220230623p:plain

 

f:id:papa-atama:20201220230641p:plain

 

にには一時期は痛覚を疑ったくらい泣かない。

痛みもそうだが、嫌なことがあったりしてもほぼ泣かないので、何か我慢してないか時々心配になる。

逆にそんなににが泣く時はよっぽどである。

ににが誤ってととをどついてしまい、ととが転倒して泣いてしまった時は、それを悔いてとと以上に泣いていた。

 

f:id:papa-atama:20201220231042p:plain

 

f:id:papa-atama:20201220231102p:plain

 

ととは天真爛漫なくせに警戒心が強い。

でもちょっと親切にしてもらうとあっさりなつく。

ちょろい。

 

f:id:papa-atama:20201220231203p:plain

 

f:id:papa-atama:20201220231223p:plain

 

ととは何かとエネルギッシュ。

寝てる妻の首に手をかけて無理やり顔を傾けさせ、チューとしたりする。

あまりスマートには出来ないようで、妻の顔がよだれだらけになる。

 

f:id:papa-atama:20201220231414p:plain

 

何はともあれおめでたい!

しかしここまでととが育ったのも

 

f:id:papa-atama:20201220231524p:plain

 

他でもない君がいてくれたから!

 

f:id:papa-atama:20201220231621p:plain

 

2人とも元気で大きくなってね!